お休みで午前中

離れてる友人とLINEで話してて。離れてる友人とLINEで話してて。その友人は、転勤族の奥さまです。
丁度、今年辞令が出るらしく、戦々恐々とか。
また、結婚してすぐ東京を離れ、九州行ったし。
あんなに転勤族は避けてると言ってたけど、結果的に縁のあった方は、転勤族だったんだけど。
その彼女から、転勤族は勧めないと言われると、実感こもってるなぁーと痛感。
私自身も、転勤族の奥さまのように、ついていく自信はありません。
出来れば。東京からあまり遠くない所で、結婚生活を送りたいと思います。
その友人曰く「持病持ってると、病院探しも1からだから、大変よ」と。子供に何気なく「高級なお肉で、ステーキかすき焼き食べたいなぁ」って言ったら「無職が何を贅沢言ってるん??」と言う。「フルタイムの時、美味しいモノいっぱい食べてたんやろ?」給料全部、生活費に消えてましたけど何か???私の最高年収より稼いで、ちょびっと生活費入れてるヤツに文句言われたくないわ。そもそも、あんたに奢ってなんて期待してないし、一緒に行っても楽しないわ。
無職を卒業しよう??と決意した瞬間であった。いいね 100  みのり 49才 奈良県2019-02-15皆さま、こんばんは?.*?いつも、沢山のいいねをありがとうございます<(_ _*)>とても嬉しいです
今日は、お休みで午前中は、買物&用事を済ませ吉牛で、「スーパーフライデー」の牛丼(並)を無料で頂きお昼ご飯に1食浮いて?(>ω<*)?ラッキー美味しく頂きました
お昼からはお家でアロマを炊いて録り溜めてるドラマ&バラエティを見て早目のお風呂Time時間に追われることなくバスタブにゆっくり身体がポカポカになりました?
さてさてそろそろ夕飯Timeとします
今日は、寒かったので赤から鍋にしました( ???? - ??? )
沢山食べちゃいそうーーっ(笑) いいね 86  ペコ 54才 東京都2019-02-15バレンタインデーいいねキャンペーンまた沢山のいいねをありがとうございます。
本日、関東は雪!寒かったですね。
さて、本日も皆さんのところへいいね!しに行きます。
※17日まで頑張る私実際、そうだと思います。私も、持病の先生、出来れば変えたくない。
でも好きになった人が転勤族だったらどうだろう?ついていく自信はないが、だからさようならって割り切れるのか?とも思う。
私のもう一人の友人は、転勤族の奥さまなんだが、単身赴任なので、家を両家の実家の中間地点で購入し、彼女は子供たちと買った家で暮らしてて、たまに旦那さんが帰宅するパターン。
それなら・・まだいっか?とも思う。
やはり遠くには行きたくないなぁ。